So-net無料ブログ作成

ゴハン派?おもちゃ派? [日記]

スポンサードリンク




無題1033_compressed

すっかりパソコンの裏がお気に入りになってしまったもっちゃんです。


猫バスならぬ猫パソにも大分慣れてきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

ご褒美は何がいい?

病院へ連れて行ったり、嫌いな薬を飲ませたり、わんずやにゃんずに辛い思いをさせた後は何かしらご褒美をあげたくなりませんか?


うちは、あつおくんが1日1回、経口投薬しなくてはいけないんですけど、コレ、大ッ嫌いなんですよ、あつおくん(T_T)


で、これが終わるといつもゴハンを上げてるんですね。


この時間のゴハンは大好物の鮭&味変のキャットフード。


それ以外は、鮭+ウエットのロイヤルカナン腎臓サポートなんですね。


あつおくんの場合は、現在は病気のせいで食欲大魔王になっていますけど、昔から遊ぶよりも美味しいゴハンをもらうほうが好きだったようです。


子猫の頃はとにかくパンが大好きで、あつおくんが寝たのを見計らってキッチンの陰でこっそりパンを食べてたって、おっかさんが言ってました(^^)


たしかに、今でもパンは好きですけどね。


で、たなみちゃんはというと、これはもう遊びオンリーです(^^)


ゴハン食べてる最中でも、おもちゃの音がしたらたまりません。


もぐもぐしながら飛んできます( ̄ー ̄)ニヤリ


とにかく、いろんなものに興味津々なんですね。


流れる水もそうですし、溶けていく氷を見るのも大好きです。


こやって書くと中々風流に聞こえますが、実際はそんなこたありません(-_-;)


給水器に氷を入れてあげるとたなみちゃんの観察が始まります。


無題1034_compressed

このくらいの氷が溶けるのに、今の気温ではさほど時間はかかりません。


それでも、最後の一欠片が消えて無くなるまでじ~っと見ています(^^)


無題1035_compressed

このへんの感覚はあつおくんたちには理解し難いものがあるようです。


給水器は、あつおくんテントのすぐ前ですからね。


たなみちゃんがやってることを不思議そうに見ています。


たなみちゃん、他の子がどんなに水を飲みに来ても氷が無くなるまでは席を譲りません^^;


で、氷さえ失くなっちゃえば、あとは知らんぷりなんですけどね。


無題1037_compressed


あらら、ずいぶん、順番が詰まっていたようですね(-_-;)


もっちゃんも、むむちゃんももう大人ということもあり、ご褒美はやっぱり食べ物の方が喜びます。


たなみちゃんも、大人になれば少しは変わるんでしょうかね?


このまま、おもちゃ大好きでもいいんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


本日もご訪問有難うございましたm(_ _)m


今日は珍しく天気予報が的中して雨降りの中を移動しました。

いくつになっても、雨の日の満員電車には慣れませんね(T_T)


最近、ちょっと風邪気味ですかね、どうか皆様もお気をつけ下さいね。


それでは、本日はこのへんで……おやすみなさいませm(_ _)m

 


黒猫 ブログランキングへ
スポンサードリンク




nice!(107)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 20

green_blue_sky

猫それぞれですね。
食べ物と、おもちゃ(遊び)とに分かれます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-07-02 06:13) 

ぽちの輔

我が家のご褒美は
「いい子だね」という褒め言葉とナデナデです^^;
by ぽちの輔 (2015-07-02 06:37) 

デルフィー

もっちゃんホントパソコン裏が気に入ったんですね~w
mitsuyaさんの顔が見られるからかな(●´艸`)
たなみちゃん、ホント氷観察好きですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2015-07-02 07:48) 

mayu

まずご飯派、それからおもちゃ派に移行に一票!(^^)! ご飯が待ってると期待するから薬も我慢して飲むんだよねー
by mayu (2015-07-02 10:40) 

リュカ

うみはゴハン派40 おもちゃ派60ってところかな?
でも、あげないのに鰹節をつかってるときは、何をしてても飛んできますw
あおは、まちがいなくゴハン派です(笑)
by リュカ (2015-07-02 10:43) 

ゆうみ

猫飼ってないからご褒美あげれないけど きっと一番好きなもの
上げると思う・
by ゆうみ (2015-07-02 10:53) 

りみこ

それぞれ性格が出ますよねw
うちではかりりはご飯派、くるるは遊びかナデナデ派ですねw
ふくは、遊び派でしたが、今はどうしてますかねぇ?
by りみこ (2015-07-02 11:36) 

raomelon

若い頃は遊びに夢中ですが年と共に食欲に向かいますね^^
これって人も同じ?^^;
たなみちゃんは氷が融けていくのが不思議なのかニャ(*^^*)
by raomelon (2015-07-02 11:37) 

ニッキー

たなみちゃん、最後までちゃんと見てるんですねぇ(^-^)
うちはガールズが遊び派でボーイズがご飯派かなぁ^^
あっ、でもチュールはみんにゃ喜ぶので耳掃除や目薬(圭太がアレルギー持ちなので)の後にご褒美であげます(^O^)→かみさんがw
by ニッキー (2015-07-02 13:04) 

フロリダマナティー

うちは何が何でも食べ物派です
食べ物の気配がすると吹っ飛んできます(o^^o)

たなみちゃん、氷の観察熱心〜
お水を待つ皆も優しくて良い子ですね
by フロリダマナティー (2015-07-02 15:37) 

ojioji

猫パソ、いいですね~(=^ω^=)
やがてキーボードの前に横たわるようになることでしょう。
by ojioji (2015-07-02 16:32) 

楽しく生きよう

氷が溶けるのって早いといっても遅いですよね。
よくじっと見ていられるナー。
by 楽しく生きよう (2015-07-02 16:54) 

JUNJUN

なるほど、ちゃんとご褒美もあげるんですね~。
そういう気配り、大事かも!?
by JUNJUN (2015-07-02 19:02) 

yes_hama

うちのやつは”ゴハン派(おやつ派)”です。
循環式の給水器ってやっぱり良いですか?
ペットショップで見て、ずっと気になってましたので。^^;
by yes_hama (2015-07-02 20:15) 

ゆきち

ウチのは圧倒的にごはん派^^
食べるのに困らせたことはないはずなのに、ものすごく食い意地がはっています^^;
遊ぶのも好きですが、どちらかというと人間どもと遊んであげている気分なのかもしれません。

by ゆきち (2015-07-02 21:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

病気のためにお薬を飲みなさいって言っても、猫さまにしたら美味しくないものを毎日飲まなきゃいけないんだろうって理解できないですものね。
うちもお薬をあげたら、猫さまの好きなおやつをあげるようにしています。

mitsuyaさま、風邪の具合はいかがですか? お大事になさってくださいねる

by 溺愛猫的女人 (2015-07-02 23:17) 

あらっ!たまちゃん。

コメントありがとうございました。

風邪は万病のもと。
ご自愛ください。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-02 23:23) 

ゆうのすけ

こう湿気が多いと だるくなっちゃいますよね。
風がひどくなりませんように お大事に~っ。^^✿
by ゆうのすけ (2015-07-02 23:27) 

藤並 海

子ども達が小さい頃
薬を飲ませるのにいろいろやったのを思い出しました(^^
人間も猫さんも同じですね~
by 藤並 海 (2015-07-02 23:47) 

ナベちはる

お風邪、無理なさらないでくださいね…
by ナベちはる (2015-07-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。