So-net無料ブログ作成
検索選択

人生は決断の連続です [日記]

スポンサードリンク




1-2015-08-05 12.31.13

ほほう、奥さんがマネージャーやるようになってから、いらんこと覚えてますね(-_-;)


しっかし、どうしてにゃんこってギリギリに立つんでしょうね(^^)

考えるにゃんこ

人間、生きていると色々なところで決断を迫られるものです。


さまざまな選択肢のあるものから二者択一まで、それこそ人生を左右しかねない重大な問題から、日々のささいな決め事までありとあらゆる択一問題を解きながら人生歩んでいるんですね。


ワタクシは昔から「選ぶ」という行為が苦手でした。


ほら、よくいるじゃないですか?


ダメンズに代表される優柔不断な男。


恥ずかしい話ですけど当てはまるとこと多いんです。


まず、突発的に物事が決められない。


仕事上の突発的なものは、数少ないワタクシの持つ特殊能力「ハッタリ」で切り抜けられるんですが、私生活では悩んじゃうんですね。


一番の例がゴハンですかね。


ワタクシが子供の頃は、デパートっちゅうものがありまして、その最上階にはレストランがあったんです。


和洋中なんでもござれの食堂で、テーブルには必ず淡い色のビニールクロスが敷いてありました。


考えてみればあの頃からそうだっった気がします。


ハンバーグにするか、カレーにするか、ラーメンにするか……選ぶ対象が多すぎるんですよね(-_-;)


今は、それぞれのジャンルの専門店が軒を並べているわけじゃないですか?


悩んじゃうんですよね……いろんな可能性を考えちゃうんですよ。


なんかカレーって気分だけど、天丼も捨てがたいな……とか考えだすともうダメですね。


しまいには、明日の天気や見ているドラマの続きとか全然関係ないことにまでメモリーを食われて完全にフリーズしてしまいます。


大学時代の学食のAランチ、Bランチっている二択ですら厳しかったですからね。


冬休みに入る前には、「あ、おれもおんなじの……」っていうのが口癖になっちゃいましたからね。


この考えるって行為は人間だけのものではありません。


にゃんずだって日々、色々なところで問題に直面して、自ら答えを出して前進しているんですね。


今日のたなみちゃん、テーブルの下を徘徊中あるものに目が止まりました。


1-2015-08-05 09.21.22

しかし、すぐにはアクションを起こしません。


にゃんずにとって、ここは思案のしどころなんでしょう。


1-2015-08-05 09.21.36


罠かもしれない、あるいはビリっとくるかもしれない、怖い動物の一部分かもしれない……若い時のおっとさんと一緒です(^^)


そうそう、そういう時はじっくりと熟考してだね……。


1-2015-08-05 09.21.40


早っ!!


2秒後には手が出ていました^^;


あつおくん、敏感な手の肉球をいきなりパンチされてビックリです。


さすが、たなみちゃん現代っ子。


なんでも決断が早いですね(^^)


おっとさんも、もう少しビシバシ決めていかないと呆れられちゃうかもしれません(-_-;)


とりあえず出来るところからさくさく決めていきたいと思います。


よし、今夜はうつ伏せで寝よう!はい!決めた!


スポンサードリンク




本日も御訪問ありがとうございましたm(_ _)m


毎日暑い日が続いていますが、若い人は海に山にに楽しいのでしょうね。


そういう付加価値が付くんでしたら夏はやっぱり暑いほうがいいですもんね。


いいなあ、たまには泳ぎに行こうかな(^^)


さて、ここで問題です。


海にするか、プールにするか……年内には答えを出したいと思います(^^)


それではみなさまおやすみなさい(^_^)/~


やるなら今でしょ!のたなみちゃんと、お願いだから一晩考えさせてのおっとさんの為にポチッとお願いできますかねm(_ _)m


黒猫 ブログランキングへ


nice!(111)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 17

ゆうのすけ

私は意外と迷わない方なんですが 後で後悔するタイプなんですよね。^^;
今は 考えないようになっては来ているんですが 昔のことをふと思い出して あそこで別のものを選んでいたら・・・とか。^^;だめですね。ワインディングロードを選んで もうあと突っ走るしかないから 私は けせらせらで行ければいいかも!^^☆
by ゆうのすけ (2015-08-06 01:19) 

フロリダマナティー

ワンコもギリギリ好きですよ
高いとこは無理だけど歩道と車道の境目を歩くとか(笑)

私は速攻で物事決めちゃうけど失敗多いです〜
石橋は叩いて渡る慎重さが少しは必要かも(^^;;
by フロリダマナティー (2015-08-06 05:37) 

green_blue_sky

二者択一でも悩みすぎて数か月たつこともあります(^▽^;)
人生は長いですから・・・といい歳を重ねている(笑)
by green_blue_sky (2015-08-06 06:32) 

ぽちの輔

私はなかなか決められないタイプですね。
たなみちゃんを見習わないと^^;
by ぽちの輔 (2015-08-06 06:33) 

デルフィー

石橋は叩きすぎて割るタイプなんですが、
決める時は早いですwそして後悔することが多いです^^;
たなみちゃん決断早っ!w
by デルフィー (2015-08-06 07:45) 

藤並 海

僕は基本的に早いほうなんですが
悩みだすと泥沼・・・(^^;
なので、泥沼に入る前に決めちゃうようになってきました
by 藤並 海 (2015-08-06 08:10) 

空楽

モデル立ち上手ですね(^^♪
空楽には絶対無理です。(笑)
by 空楽 (2015-08-06 09:05) 

リュカ

いろいろありますよね。決断しなくちゃいけないとき。
わたしはパパっと決めちゃう人間です(笑)
悩まないねーーーって言われますw
選択ミスもいっぱいあるけどね^^
今でもダンナに言われますよー。
「あのとき電話をかける相手が違う方だったら、金持ちになれたのにね」って(笑)
by リュカ (2015-08-06 10:17) 

raomelon

私は迷うタイプですね~
迷って決めても後悔も多いですよ^^;
そこへ行くと娘なんか決断早い!
たなみちゃんと一緒の現代っ子なんですかね^^
by raomelon (2015-08-06 12:37) 

ニッキー

たなみちゃん、悩む時間が短いですねぇ^^
でも若さってそういうもんかも(^O^)
我が家の食事に関してはかみさんのストライクゾーンが狭いのであまり悩まずに済みます^^;
そうそう、プールの水温がここのところの猛暑で30℃超えてるので「気持ち良い~!」ってならないそうですよぉ(*_*)
by ニッキー (2015-08-06 13:05) 

ゆうみ

何も考えてませんので悩まないの
by ゆうみ (2015-08-06 15:03) 

りみこ

選択は比較的早い方かも…
たなみちゃんほどの決断力はないと思いますがw
ステキだなぁ~
あつおくんはこの後大丈夫だったのでしょうか?w
暑さ対策、少しでもお役に立てて良かったデス
by りみこ (2015-08-06 15:20) 

mayu

決断って難しい...."(-""-)" ぎりぎりがけっぷちに立つたなみちゃんは、身体能力の余裕をアピール?決断力もバリバリだね!(^^)!
by mayu (2015-08-06 16:38) 

楽しく生きよう

たなみちゃんかっこいい。
それにしても机の端に座っていて怖くないんですね。
by 楽しく生きよう (2015-08-06 20:35) 

溺愛猫的女人

こんばんは

毎日、たなみちゃんネタを拝見するのが楽しみでなりません(^^)v
今日はモデル立ちですか(笑)
いやーん。たなみちゃんはめんこいっちゃねぇー♡
by 溺愛猫的女人 (2015-08-06 20:52) 

ゆきち

子供の頃は迷わずお子様ランチでしたが、大人になって「これは太る?」とか「体にいい??」とか考えだして迷うようになりました^^;
人生の選択、誤りだらけの中でこてつと暮らすことを選んだ事だけは大正解だと思ってます♪ ←大猫バカ親^^;

by ゆきち (2015-08-06 21:51) 

さる1号

ご飯は悩まないけれどデザートは悩みます
悩んだ時は全部食べますが^^;
by さる1号 (2015-08-07 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。