So-net無料ブログ作成
検索選択

にゃんこが側にいてくれるということ [日記]

スポンサードリンク




1-IMG_20160203_105809

最近、毎晩のようにおっとさんの仕事のじゃま お手伝いをしてくれるたなみちゃんです。




嬉しいんだけど

同じ穴のむじな会会長兼下僕大王を自称するワタクシにとって、何時いかなる時でもにゃんこが側にいてくれるというのは嬉しいものです。


膝に乗れば押し寄せる尿意をものともせず、つま先から上ってくるしびれをおでこに唾を塗ってしのぎ、掛かって来た家の電話まで無視するという徹底ぶりなんでございますがお仕事中はね(^.^;


なんちゅうか、30分で終わるところ1時間掛かっても終わらないんでございますよね。


膝の上で大人しく寝ていてくれればいいんですよ。


ただね、モニターの前でうつらうつらされたりするとキーボード叩くのもすっげー邪魔。


たなみちゃんのことも考えて一際大きいマウスパッドを買ったんですけどそれでもポインタを動かすのに何度もマウスを持ち上げます。


で、ちょっとでもたなみちゃんに触れようなものなら「なによ?」みたいな目で見られるし(-_-;)


おまけに最近ではもっちゃんまでたなみちゃんの真似をして机の上でくつろぐ始末です。

1-IMG_20160208_231455

どこで見たか忘れちゃったんですけど子猫達と仕事できるかどうかを検証した外人さんの動画があったんですけど、最終的には諦めてましたもんね。


そりゃ無理ですよね、やっぱり。


でも、ワタクシ達も大人しく寝ているにゃんこをめこめこしたりしますからおあいこって事なんですかね(^^)


何にしても愛すべき存在が側にいてくれるって事は幸せだって思わなきゃいけないんですよね。


いつか、仕事とにゃんこが両立できるように頑張りたいと思います。


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんか今週末、関東地方ではすごく暖かくなるみたいですね。


今日の予報では18度まで上がるとか(^^)


いよいよ春が近づいてきた気がします。


寒い冬が過ぎてにゃんこが好きな暖かい春がもうすぐそこ、あつおくんや、数少ない先輩であるゆうのすけさん家のうんもちゃんが待ちに待った季節です(^^)


みんなみんな揃って春の日差しの中でうつらうつらとお昼寝できたら最高ですね。


春はもうすぐ、ね(^^)


それではみなさままた明日です(^_^)/~


スポンサードリンク




nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 12

ゆうのすけ

はや~く にゃんずが窓辺でまったり出来る
あったかい日が続くといいですね!^^最近は偶然かと思っていたんですが
うんもが わめくようなことがあると まずホットカーペットの電源が(数時間すると自動で消える!)消えていないかチェックなのです。どうやら10中8、9 消えているので うんもおばばが わめくのは「ゆうのすけ!寒いから早く点けやがれ!」ってことだと理解しました。。。^^;まったくね。。。人使い荒いんだから・・・。その割に寂しいと布団もぐって来るんだから。飴と鞭をどこで覚えたんだろ?あうっ。ーー;

あつおくんも 気持ち良い暖かな陽射しの射し込むところで まったり出来ますように!^^
by ゆうのすけ (2016-02-10 03:36) 

green_blue_sky

仕事の邪魔ぶりは名猫ですからね(^_^;)
うちもパソコンを触りだすと、鳴きだしたりしますし、電話中も騒々しい。
家では何もできず。。。
寝ていてほしいですね(笑)
by green_blue_sky (2016-02-10 05:34) 

ぽちの輔

邪魔されても、それが可愛くなっちゃうんですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-02-10 05:47) 

デルフィー

にゃんこ達もちゃんと分かってますよね、
邪魔をしても本気で怒られないって事( ̄m ̄*)
by デルフィー (2016-02-10 07:21) 

ニッキー

にゃんこが常に一番ですからねぇ(^_^;)
何をしてもにゃんこに止めていただくよりも自分がどうにかした方が早いですもんね(^_-)-☆
一緒にいてくれるだけで幸せ(^_-)-☆ですよね
by ニッキー (2016-02-10 08:59) 

OMOOMO

大人しく寝てる時にめこめこ・・・笑っちゃいました。
ニャンコがいてくれるだけで幸せおあいこですね。
by OMOOMO (2016-02-10 09:47) 

そらママ

にゃんこさんって…どんな事をしても、居てくれるだけで
幸せな気分にさせてくれますね♪^^

by そらママ (2016-02-10 10:16) 

りみこ

一度暖かくなって、また週明け寒くなるそうな・・・
寒暖差は気をつけないと大変ですよ
あつおくんもお大事に!
たなみちゃんたちはみんな仕事熱心で偉いデス
by りみこ (2016-02-10 10:35) 

raomelon

嬉しい悲鳴ですね^^
幸せ感が伝わって来ます
本当の春が待ち遠しいですね~(*^^*)
by raomelon (2016-02-10 11:25) 

ゆきち

ニャンコがそばにいてくれる幸せは何物にも代えがたく・・・。
”ちょっとでも触れようなものなら「なによ?」”、全く同じです。
関西なので「なんやねん?!」かもしれませんが^^;
おかげで夫婦そろって超寝不足。
なんせヤツは下僕が昼間働いている間、快適なコタツの中で熟睡しているわけですから敵うわけないですね。
by ゆきち (2016-02-10 12:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

パソコン前での猫さま達との攻防が目に浮かぶようでございます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-02-10 21:35) 

藤並 海

素敵な下僕生活、良いですね~
「そばが良いの♪」と言われてるってことですよね~(^^
by 藤並 海 (2016-02-10 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。