So-net無料ブログ作成
検索選択

腰とおちりが限界です [日記]

スポンサードリンク




DSC_0030_thumb.jpg

 

 たなみちゃん、まるで水泳の選手みたいです。


でも、飛び込むんではなくて、むむちゃんにロックオンです(^^)




相変わらずのたなみちゃん

みなさまのご指摘の通り、折りたたみ椅子では限界がありますね
(-_-;)

とりあえず、クッションを敷いたんですが焼け石に水……腰がやられる前におちりがどうにかなってしまいそうです。


たなみちゃん、相変わらず夜中になるとおっとさんの仕事部屋にやってきます。


ここ2、3日は蒸し暑い日が続いているせいか、もっちゃんが机の上でノビやがりまして、さらには椅子はたなみちゃんにとられるという最悪の展開を迎えております。


急遽、食堂から持ってきた椅子は回転しないものだから、横の机のキーボードを打つ度に脇腹が攣りそうになりやす(-_-;)


なんでしょうね、このにゃんずの嫌がらせは……。

DSC_1035

で、今日は奥さんがたなみちゃんと遊んでくれていてチャンス!と思ったらもっちゃんが椅子の上で爆睡(・.・;)


なんだっていうんでしょう?


DSC_0041

で、食堂の椅子にはいつの間にかこの方が……。


もう、今日は仕事すんのヤメました( ̄ー ̄)ニヤリ


黒猫 ブログランキングへ


はい、本日もご訪問ありがとうございましたm(_ _)m


なんでも、埼玉県大宮市びある大宮タカシマヤで4月29日~5月9日まで猫づくしの催し「ねこがいっぱい!ウイークス」が開催されるそうですね。


にゃんこの写真展やグッズ販売だけでなく、装飾やBGMまで全てにゃんこをモチーフにしているのだとか。


和歌山電鐵のたま駅長や、ニタマ二代目駅長の写真のほか、岩合光昭さんの作品も展示されるということなので、お近くの猫好きはゴールデンウイークの格好の外出スポットになりそうです(^^)


ゴールデンウイークの予定がまだの方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?


ワタクシ? もちろん仕事でございます(-_-;)


スポンサードリンク




nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 12

ぽちの輔

ニャンコの数だけ椅子を置いたら
どれかひとつは使わせてもらえるかも(爆)
いっそのこと折り畳みベッドを椅子代わりに使うとか^^;
by ぽちの輔 (2016-04-24 07:47) 

みぃにゃん

たなみちゃん相変わらずの妨害ですね~今は他の人と遊んで~と思ってもなかなか思い通りには行かないですね~
by みぃにゃん (2016-04-24 09:04) 

そらママ

多分、新しい椅子を買ったとしても…ニャンズに
乗っ取られる可能性大ですね^^

by そらママ (2016-04-24 09:37) 

ゆきち

ニャンコの連携プレーは見事ですね(^◇^)
椅子は猫の数プラス1個必要って、猫トイレみたい^^;
おっとさんの匂いがして安心なんだと思いますよ~♪

by ゆきち (2016-04-24 11:00) 

ニッキー

にゃんこってこういう時はどうして結託して自分の思い通りにしてくれちゃうんでしょうねぇ( 一一)
でももっちゃんやたなみちゃんのこの気持良さそうな寝姿をみると・・・諦めるしかないですよね(^_^;)
by ニッキー (2016-04-24 11:08) 

green_blue_sky

たなみちゃん、飛び込みではなくロックオンですか(^_^;)
ニャンコらしい姿はかわいい。
夜は猫の時間帯、仕事をしていると、お邪魔虫でしょう。
うちの2ニャンズ、23時半を回ると、人より早く、猫ベッドに行って寝てしまいます(笑) それでも早起きですが・・・
by green_blue_sky (2016-04-24 16:17) 

isoshijimi

あっちに行ってもこっちに来てもにゃんこさんたちがいい感じで占拠(笑)
まぁ、それはそれで幸せ!?でしょうか(^^)

おしりとこし、お大事になさってください。
by isoshijimi (2016-04-24 16:28) 

ぴーすけ君

ロックオンの眼差しがとっても力ありますね~。
by ぴーすけ君 (2016-04-24 19:39) 

sana

たなみちゃん、ロックオン姿もかわいい^^
椅子‥
安心しきって満足そうなニャンコは可愛いんですけど。
いやあの~お仕事用の椅子だけは、抱っこしてどいてもらったら?
ニャンコのご飯を稼ぐ大事なお身体ですから^^
by sana (2016-04-24 20:07) 

JUNJUN

ほんとだ、飛び込み台の選手みたい(笑)。
ネコはみんな、天才アスリートですよね♪
by JUNJUN (2016-04-24 20:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

mitsuyaさま、嫌がらせじゃないですよ、猫さまのお仕事の一環でございます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2016-04-24 21:06) 

藤並 海

猫さんたちが
mitsuyaさんの膝の上で寝てくれたら・・・重いかな?

腰をやられて病院に通院することを思えば
もう一脚椅子を購入されるのを考えられても良いかも・・・

by 藤並 海 (2016-04-24 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。