So-net無料ブログ作成

お久しぶりです&しばし、さよなら [日記]

スポンサードリンク




IMG_20160509_162749

ご無沙汰しておりますm(_ _)m




不定期更新

どころの騒ぎじゃござんせんね。


ちょっと、私事でバタバタしてまして、ブログにまで手が回らなかった次第です(^^)


実は、ワタクシの父の実家が大分県でして、先日の地震でじゃっかん被害が出てしまったんです。


父はすでに亡くなっていて、九十歳を超える祖母が一人で生活。まあ、親族も大勢いるんで心配はないんですが、ちょこちょこ行ける距離でもありませんし、一度行くとどうしても数週間単位で手伝うはめになってしまうんです。


幸い、人的被害はありませんし、祖母も元気なんでそろそろ大丈夫そうなんですが、あちらの実家、インターネット環境がございません。

当初は、ノパソ持って行ってあれこれやろうかと思ったんですけど完全に諦めました。


わが家では、外出時はPocket WiFiで通信してるんですが、奥さんが仕事上使うんで持っていくこともできず、キャリアのフリースポットでテザリングってのもねえ。


て、ことで、しばらく「た~なみちゃんてば、」の方もお休みさせていただいている次第です。


7月7日のたなみちゃんの誕生日までには、通常運転に戻りたいなぁなんて思っています。


もう少しの間、超不定期更新になってしまいますがご容赦を……。


それでは現在のたなみちゃんのマイブーム。トンネル上下線開通動画でお別れです。


ご覧のように元気いっぱい!


ご心配をお掛けしたソネブロのみなさま、どうもすみませんでした
m(_ _)m


復活したあかつきには、ぜひともまた仲良くしてくださいませ。


それではみなさま、もうしばらくの間さよならです(^_^)/~


スポンサードリンク






タグ:大分 たなみ
nice!(79)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 25

green_blue_sky

おひさぶりです。元気で何よりです。
大分の実家で高齢のお母さまが住んでいらっしゃるのですね。
被害が少しあると、大変。
今は実家のことなどに集中してください。
蒸し暑くなっておりので、お体を大切にしてください。
by green_blue_sky (2016-05-24 06:15) 

アニ

お帰りお待ちしております^_^
by アニ (2016-05-24 06:28) 

デルフィー

お久し振りです。
被害がありましたか・・・大変ですね;;
暑くなってきたので、お体にはお気を付けて下さいね!

たなみちゃん、めっちゃ早っw
by デルフィー (2016-05-24 06:40) 

terrybear

どうなさったのか心配してました
おばあさま大変でしたね
またの再開楽しみにしてますね
by terrybear (2016-05-24 06:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遠いから大変ですね、
復帰お待ちしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-05-24 07:12) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくり・・・待ってます。
by YUTAじい (2016-05-24 07:37) 

mayu

しばらく更新されてないので、どうされたのかなと思ってました。大変ですね。過労になないよう、注意してくださいね。
by mayu (2016-05-24 08:14) 

そらまめ

お見かけしてなかったのでどうされてるのかな・・・
って思ってました。
遠いので大変ですね。
早く落ち着くといいですね。
お体にはくれぐれもお気をつけくださいね。
by そらまめ (2016-05-24 08:58) 

すーさん

おばあさまもmitsuyaさまがこられて心強いですね^^。
どうぞくれぐれもお身体にお気をつけて。

帰りを首長竜になりながらお待ちしています(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2016-05-24 09:59) 

りみこ

まぁ!大変ですね
被災お見舞い申し上げます
7月7日ごろですねー
楽しみに待っております
暑い毎日が続きますので、mitsuyaさんもご自愛くださいね!
by りみこ (2016-05-24 13:36) 

ゆきち

ご無沙汰でございます!
お忙しい中、近況報告をありがとうございました。
暑くなり猫も床に伸びる季節、大分まで遠方で大変だと思います。どうぞご自愛くださいませ。
お久しぶりのたなみ姫♪
黒い弾丸となってトンネルを駆け抜ける様子、楽しい~(^◇^)


by ゆきち (2016-05-24 17:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

そうでしたか、それは大変ですね。お見舞い申し上げます。
mitsuyaさまや猫さまがご病気ではと心配しておりました。

久々のたなみちゃんの動画!めっちゃ可愛い~(≧▽≦)
またお会いできる日を心待ちにしております。


by 溺愛猫的女人 (2016-05-24 19:46) 

yes_hama

どうされたのかな?と少し心配しておりましたが
それは大変ですね。お見舞い申し上げます。
どうぞご無理なさらぬよう。
たなみちゃん、めちゃ機敏ですね~。^^;
by yes_hama (2016-05-24 20:52) 

藤並 海

お元気そうでほっとしました
以前のブログで九州の事を書かれていたのに
すっかり忘れていました
復活される日を楽しみにしてますね(^^)
by 藤並 海 (2016-05-24 22:08) 

ゆうのすけ

大変でしたね。お見舞い申し上げます。
数日中に九州も梅雨入りするという予報を聞きましたが
二次災害がありませんことを祈っております。
mitsuyaさんも どうか御自愛下さりご無理ありませんように。
奥様 たなみちゃん むむちゃん もっちゃんも 暑くなってきましたので
早く夏モードにお身体調整出来ますように!☆


by ゆうのすけ (2016-05-24 22:31) 

sana

大分に行かれていたのですか!
大変ですね。
どうしたのかなと思っていたので~ひとまずはお元気そうで安心しました。
数週間単位でとは、いくらでもやることがある状態なのですねえ。
お身体に気をつけて、無理はなさらず、にゃんこちゃんたちも皆、お元気でいてください^^
by sana (2016-05-24 23:58) 

isoshijimi

お久しぶりです。
どうされていたかと思っていましたが・・・そうだったのですね。
それは大変でしたね。
人的な被害がないのがせめてもの救いでした。

復活お待ちしております!
by isoshijimi (2016-05-25 08:05) 

そらママ

たなみちゃんの、トンネル2個使いは楽しそうですね♪
復活お待ちしております(^^♪
by そらママ (2016-05-25 12:23) 

さとみ

どうしたのかなと思っていたところでした。
大変だったんですね、お見舞い申し上げます。

復活を楽しみにしていますね(*^-^*)

by さとみ (2016-05-25 13:22) 

ma2ma2

大変ですが頑張って下さい(^^)
by ma2ma2 (2016-05-28 05:15) 

amaguri

お久しぶりです。
いやー、随分と心配しました。
実家の方では親族の方が沢山おられるという事で
ひとまず安心ですね。
僕はひょっとして、たなみちゃんの身に何かあって
ショックで更新できないのじゃないかと、僕のブログのサイドに有る
迷子ネコ掲示板を何時も確認、黒猫を見ると名前を確かめたりしていました。
又落ち着いたらネコちゃん達の近況をお知らせください。
たなみちゃんは何時も元気に遊んでくれるで羨ましいです。
我が家のみよ子お嬢さんは、未だに「家庭内野良猫」を満喫中です。
by amaguri (2016-05-28 17:22) 

ぱだおくん

被災お見舞い申し上げます.
人災がなくて本当に良かったですね。

ブログの更新は楽しみにしていますが
落ち着いたらゆっくりと・・・・。
by ぱだおくん (2016-05-29 16:46) 

七(なな)

ご実家大変だったのですね。
これから暑くなってきますし、人さまもねこさまも
体調をくずされませんよう。

たなみちゃん、元気いっぱいで可愛いですね☆
またの更新を楽しみにしておりますが、
どうかご無理はなさらないでくださいね。
by 七(なな) (2016-05-31 00:33) 

ニッキー

ご実家が地震被害に(>_<)
これから梅雨に入りますし、ますます大変だと思いますがお体にはじゅうぶんお気をつけて頑張ってくださいね<(_ _)>
ブログ再開、お待ちしております(^O^)
by ニッキー (2016-06-06 14:26) 

ミケシマ

震災の影響、お見舞い申し上げます。

皆さま無事で元気を取り戻しmitsuyaさんがこちらにお戻りになるのを楽しみにしています。
待ってますね~(^0^)/
by ミケシマ (2016-06-19 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。